So-net無料ブログ作成

先生、なおさんとの懇親会 [その他]

昨晩は懇親会、
将棋教室の先生と、わたしのBlogでもおなじみのなおさんと
大阪で夕食をご一緒しました。
さて、なおさんとは初対面、1件目のレストランで初めてお会いしましたが、
想像どおりの素晴らしい方でした。
年齢は私よりかなり若いのですが、とてもしっかりした厚みのある考え方をされ、
『年上の私よりしっかりされているなぁ。』と思わずにはいられません。
そして話の上手な先生がより会を楽しい場としてくださるので、
当然のように、時間が経つのをすっかり忘れてしまいます。
このため、さまざまな話題で話し込むうちに
2軒目(とてもよい居酒屋さん)でふと気が付くと、すでに日付が変わっていました。(笑)
とても充実した時間を過させていただき、
先生、なおさん、本当にありがとうございました。
またご一緒させてください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

尚武帝 なお

お疲れ様でした。あひるさんに会えて私も勉強になりました。久々に良い人と出逢った気がします(森先生が言うのだから間違いないと思っていましたが)。冴えない事の話で盛り上がってしまい将棋の話が少ししか出来ませんでしたが、あひるさんともう少し振り飛車の話をしたかったですね。今度また飲みにいきましょう。歳の割りにしっかりしている・・というのは言われたことはありますが、あひるさんよりしっかりしているというのは間違いですね^^;その謙虚さが魅力なのでしょう。私はまだまだ口だけで若いとこがありますので、(私自身わかってますし)もう一皮むけないとだめなのでしょうね、人間性も将棋も^^;
by 尚武帝 なお (2008-02-25 01:42) 

ahiru

なおさん、こんばんは。学会、たいへんお疲れさまでした。
先日は夕食などご一緒できてよかったです。
なにしろ楽しかったですから^^。
さて、なおさんと振り飛車談議、またぜひやりましょう。
そのためにはまた飲みにいく必要がありますね^^。
いずれにしても意見交換できれば、
棋力も気力もアップするに違いありません。
いずれにしても、なおさんのおかげでまた新たな楽しみが増えました。
またぜひお会いしましょう。

by ahiru (2008-02-27 23:56) 

モリノブ

ahiru様
 随分遅いコメントになりました。なおさんとahiruさんのメンバーは最高ですね。時間が惜しいひとときでした。
 今度は将棋1本談義で過ごすのもいいですね。
 お疲れ様でした。
by モリノブ (2008-03-02 00:22) 

ahiru

モリノブ先生、こんばんは。先日は、ありがとうございました。
遅刻してしまいましたが、なんとか同席できてよかったです。
そして先生のお話がとても上手いので、より楽しい懇親会となりました。
また帰りは私の家から先に回ってくださり、たいへん恐縮いたしました。
(妻に叱られました^^;)本当にありがとうございました。
さて、今度は将棋談義としたら、それはそれできっと面白いと思います。
ちょっとした雑談の中に、将棋をより楽しくするような、
ヒントやきっかけが隠れているような気もします。
とても楽しみです。また同席させていただきたいと思います。
by ahiru (2008-03-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。