So-net無料ブログ作成
検索選択

棋譜検討…長男(小6)との対局 [棋譜検討]

先手は▲5一金。攻め合いに賭けてきました。

「居玉相手に負けるわけが無い。」私は△6七香。

互いに受けず、殴り合いです。
もうお互いただでは済みません。
▲5二金、△6八香成、▲同金。
△6四の馬が、遠く先手の右翼を牽制しています。
私は自信をもって持ち駒の飛車を先手の左翼陣に打ち込みました。

「終盤(寄せ)は、相手陣の金に働きかける。」
私は、この基本を忘れていました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る